住宅関連情報

13/11/22住宅関連情報住まいの情報ホーム

住宅に関する情報をご紹介します。

工務店がスーパー内に相談窓口のアンテナ店/アイパルテに角田工務店

 住宅建築や住宅リフォームを扱う総合建設業の(有)角田工務店(松江市東出雲町、角田米生社長)は10月中旬、同町にあるショッピングセンター「アイパルテ」内に新築やリフォームの相談窓口を担当するアンテナショップ「住まいるNet」をオープンさせた。買い物客らが多く訪れるスーパー内で住宅などの情報を発信していく。

 同社は、同町で約30年間業務をしてきた中、地域住民がリフォームなどの住宅の悩みをもっと気軽に相談でき、住宅に関する最新情報を学んでもらえる場をつくれないかと検討してきた。地域住民が多く利用する「アイパルテ」がリニューアルしたことを受け、アンテナショップの出店を決めた。

 同ショップは敷地面積約20平方メートルで新築やリフォームの相談などを受けるカウンターがあり、内装などの住宅関連商品、同社が施工する住宅をパネル展示したスペースで構成。さらに女性の買い物客に気軽に立ち寄ってもらえるように、店長とスタッフ1人は女性を配置した。

 流し台やトイレの水回りは最新の住宅商品を実物展示する予定。スーパー内に工務店がアンテナショップを出店するのは山陰地方では珍しいという。

 角田雄一専務は「地元のかかりつけの工務店として、住民がいつも利用するスーパー内に相談窓口を設けた。気軽に立ち寄ってほしい」と話した。営業時間は午前10時から午後10時。

一覧

ページの先頭