株式会社モンテローザ
スマートフォンなどからWEB上でテイクアウトの事前注文とクレジット決済が可能に。より一層のサービス向上を目指します。

白木屋・魚民・笑笑などの居酒屋を中心に飲食事業を全国に展開する株式会社モンテローザ(本社:東京都武蔵野市、代表取締役:大神輝博)は、お客様が当社店舗を簡単に検索が可能で、当社のテイクアウト&デリバリーサービスをより簡単に、より便利に利用できるよう自社ECサイトをリニューアルし、本格的に始動します。



▼株式会社モンテローザのテイクアウト&デリバリー検索サイト
https://monteroza.jp/?utm_source=prtimes


なぜ、自社ECサイトをリニューアルしたのか

令和3年1月7日の政府の「緊急事態宣言」の発令を受け、当社は、その内容に従って主要都市の店舗で営業時間を短縮し、店舗営業を継続、同時に、時短営業中の売上の減少を補うため、テイクアウトやデリバリーによる販売を強化してまいりました。おかげさまで、テイクアウトやデリバリーのご注文は認知度が上がるにつれ、日ごとに利用が増加しています。一方で、ご注文を受ける際の店舗従業員とお客様とのやりとりがスムーズに行えず、ご注文が集中した際、聞き間違いによる誤提供やご注文商品の受け渡しの際にお客様をお待たせしてしまうこともあり、その改善が必要でした。これまでは、お客様が最寄りの当社店舗を検索し、WEB上のメニュー表を見ながら店舗に電話にて口頭で注文し、ご注文商品の受け取り時に店舗でお会計する方式のみでしたが、今回の自社ECサイト「テイクアウト&デリバリー検索サイト」のリニューアルにより、お客様ご自身のスマートフォンなどから、WEB上でテイクアウトの事前注文がスムーズに行えるようになります。また、クレジット決済によるお会計が可能になったことで利便性が向上しました。
※ご注文いただいた商品をお客様に安心・便利にお届けするため、当社は自社ECサイトによるサービスを、株式会社イデア・レコードと連携して提供します。


自社ECサイトの特徴

Point1.テイクアウトやデリバリーが利用できる全国の当社店舗の検索が可能。
Point2.新規会員登録者全員に、お会計総額から1,000円割引になるクーポンを配信中。
Point3.次回ご注文時に使えるお得な“割引クーポン”や“キャンペーン”、“新商品”などのご案内をご登録メールアドレスあてに随時配信。


新サービスの概要

自社ECサイトによるテイクアウトのご注文は、店舗検索からご注文・決済まで事前予約の際に済ませることができます。会員登録者向けの“割引クーポン”や“お得なキャンペーン”などを随時配信します。


新サービスの詳細

店舗の検索から、商品の注文・会計までを事前に済ませることができるため便利です。ECサイトのご利用には無料の会員登録(新規登録で、デリバリー&テイクアウトご利用時に使える1,000円割引クーポンの特典※)が必要です。ご登録メールアドレスに割引クーポンや様々なキャンペーン、新商品のご案内を随時実施する予定です。
ご家族との自宅での食事や晩酌で大活躍する餃子や串焼きなどの居酒屋の定番料理や、オフィスランチにぴったりな海鮮丼やコスパ抜群の“お弁当”、お子様に人気の唐揚げやピザなど、個性豊かな「おうちご飯」を取り揃えました。この機会にぜひ、お気軽にご利用ください。デリバリーのご注文につきましては、検索サイト内の各店舗ページの「その他サービスから注文(UberEats、出前館、menu、EPARK、楽天デリバリーなど)」から承ることができます。ただし、その場合には各会社のデリバリーサービス(各店舗ページに表示されているブランドのデリバリーサービスのご利用が可能)への登録が別途必要になりますので、予めご了承ください。
※1,000円割引クーポンは、自社ECサイトで3,000円以上の商品をご購入時に利用することができるクーポンです。

▼自社ECサイトによるテイクアウトのご注文手順
Step1.お近くの店舗やテイクアウトメニューを検索します。
Step2.受け取りたい店舗と商品を選び、事前にWEBで注文します。
Step3.受け取り時間に合わせて店舗へ行き、商品を受け取ります。


▼実際に検索した店舗の表示例
「テイクアウト&デリバリー注文」の項目にあるオレンジ色の大きなボタン「WEBでテイクアウト予約」をクリックすることで、自社ECサイトによるテイクアウトのご注文が可能です。自社ECサイトを経由して、そのほかのサービスからご注文いただいた場合は、割引クーポンやプレゼントなどお得な特典は付与されませんのでご注意ください。


※上記画像の店舗は、「築地 寿司 魚銀 三鷹北口駅前店」です。
こちら(https://monteroza.jp/search/shopinfo/807001?utm_source=prtimes)から、ご注文が可能です。


今後の展開

リモートワークや学校の休校など、自宅で過ごす時間が増え、私たちはすっかり「おうちご飯」に慣れてしまいました。それでも、ハレの日の外食や、たまには本格料理でプチ贅沢がしたい!など、質の高い食事への欲求は、コロナ禍でも決してなくなることはありません。当社は、テイクアウトやデリバリーは今後、より一層私たちの日常でスタンダード化がすすみ、サービス内容のアップデートが必要な分野だと考えています。当社は、これからも外食事業を通じて、お客様の利便性とサービスの向上に努めてまいります。まずは、自社ECサイト「テイクアウト&デリバリー検索サービス」をお客様の日常に取り入れていただくことを願い、テイクアウト商品のご注文に限り会員登録して頂いたお客様には常に「5%OFF」で提供する割引サービスの実施も今後予定しています。是非ご活用ください。なお、割引サービスの実施時期については追ってお知らせしますので、今後のリリース発表をお待ちください。

■ご留意事項
・スマートフォンなど、WEBでのご注文の際に掛かる通信料はお客様負担となります。
・WEBページ上の表示価格・内容等は、予告なく更新させていただく場合があります。ご注文確定後にご購入金額が変更されることはありませんのでご安心ください。
・自社ECサイトによるテイクアウトのご注文以外で、各種クーポンや他割引サービスをご利用いただくことはできません。
・ご注文商品お受け取り後は、当日中なるべく早くお召し上がりください。

■株式会社イデア・レコード
ご注文いただいた商品をお客様に安心・便利にお届けするため、当社は自社ECサイトによるサービスを、株式会社イデア・レコードと連携して提供します。株式会社イデア・レコードは、創業以来「飲食店」のバックグラウンド業務の課題に関するソリューション開発にこだわり、飲食店特化型のコールセンターや、クラウド型予約管理台帳、媒体編集、オウンドメディアの構築・運用等の様々なサービスを通じ「人×テクノロジー」によるトータルサポートを実践しています。同社は、ビジネスモデルやプロセスの環境変化がめまぐるしい外食産業を支えるべく、クライアントの成長ドライバーとして、外食DXを推進しています。
企業URL:https://idearecord.co.jp/

■会社概要
企業名:株式会社モンテローザ
代表者:代表取締役 大神 輝博
所在地:東京都武蔵野市中町1-17-3
業務内容:飲食事業を中心とする傘下子会社の経営管理
企業URL:https://www.monteroza.co.jp/company/
設立:1983年5月23日
資本金:33億2,000万円

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。SNS等での情報公開はご遠慮ください。
■本件に関する報道関係者からのお問合せ先
営業企画推進部 デリバリー推進課 担当:今野/橋本
電話:0422-36-8890
FAX:0422-36-9714
メールアドレス:delivery@monteroza.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ