株式会社講談社
おとなの週末 2021年3月号

今号は東京で食べられる世界各地の味と日本の各地の味を大特集。食べるだけで胃袋が旅気分で満たされるお店を集めました。 ほか、いま注目の「おいしい発酵食」や、いま食べに行きたい!「絶品モーニング」特集もあります。


コロナ禍の影響で何かと不自由な毎日が続いています。そこで、今回は東京にある店を中心に、世界各地の味と日本の各地の味をご紹介。見慣れぬ食材や味付けの逸品、はたまた昔よく食べていた懐かしの味など、食べるだけで旅気分が満たされるお店を集めました。

外食を控えている方も、その美味しさを目で見て旅気分を味わってみてください。

昨今ますます注目が集まっている〈発酵食〉。滋味深く、かつ濃厚な旨みが魅力的なだけではなく、免疫力や代 謝を上げる効果も期待できるとか。基礎知識から発酵料理を楽しめる店まで、奥深い発酵の魅力にぐぐっと迫ります!

そして、定番メニューからちょっと変化球まで、厳選のモーニングも紹介! 慌ただしくなりがちな朝の時間。洋風、和風、台湾グルメ、たまには、早起きして美味しい朝食を食べに出かけませんか。

この1冊さえあれば、ネット検索に頼らなくても美味しいご飯とお酒にありつけること間違いなし! 東京の美容室に置かれている確率ナンバーワンのグルメ誌(当編集部調べ)を、まずはお手に取ってみてください。

おとなの週末 2021年3月号

■おとなの週末 2020年3月号の主な内容
・世界の味、日本の味を満喫
東京で旅グルメ

・パスポートいらずの旅グルメ
世界の味で口福に 1

・カーツさとう世界に挑む Part1
世界の缶詰を食べてみた

・カーツさとう世界に挑む Part2
世界の臭いものを味わってみた

・小麦粉七変化! ところ変われば姿も味も変わります!
世界のパンを食べ比べ

・東京で、日本縦断グルメ旅に出かけよう
日本の味を満喫!

・2大エリアから厳選!!
TOKYOアンテナショップリスト

・取材班の覆面座談会
「美味しい」で叶えた旅グルメ

・いま食べに行きたい!
絶品モーニング

・旨みアップ! 免疫力アップ! 代謝アップ!
いま注目のおいしい発酵食

・自然豊かな山陰の幸を自宅で堪能できる!
“鳥取の旨い!”をお取り寄せ

・おとなの週末×楽天市場
和のおやつをお取り寄せ

★連載/食べる幸せ。、吉田羊の「ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~」、木南晴夏の「キナミトパン」、久住昌之の「勝負の店」、ラズウェル細木の「口福三昧」、森山大道の「Weekend」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、茅野愛衣の「コヨイのカヤノ」、日本の奇祭珍祭、Otoshu EXPRESS、今月の金メダルはココだ!、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ