株式会社スーパーワークス
あなたのプランを写メで送るだけで3Dになってお手元に。3D以外にもあなたの家づくりの困りごとを「第3者の専門家」が徹底サポート!

株式会社スーパーワークス(岡山県岡山市、代表取締役:岩城裕介/一級建築士)は住宅購入検討者向け3Dイメージ提供サービス「ネットモケイfree」を2021年2月12日より開始しました。 住宅購入検討者のお困りごとへのアドバイスを「第3者の専門家」としてワンストップでご提供します。


ネットモケイは建築図面を元に3DCGを作成、それをスマホで簡単に閲覧操作できるようにURLに変換してメールなどで提供するサービスです。今まで全国のハウスメーカー・工務店や自治体に向けて約200棟のネットモケイを提供してまいりました。そしてこの度新たに住宅購入検討者(以下施主様)向けの新サービスとして「ネットモケイfree」の提供を開始しました。








ネットモケイfree・サンプルモデルURL
https://netmokei.place-on.net/free/sample_001/

【ネットモケイfree活用のメリット】
間取り図では想像が難しい空間的なイメージの把握・共有が容易になりトラブル回避につながります。理想の家づくりのパートナーとしてご利用ください。




【注文方法】
検討中の住宅プランを写メで撮影、ネットモケイfreeサイト内のフォームより登録いただくことで7営業日程度で3Dモデルを無料で作成し、ネットモケイfreeの表示URLをメールでお届けいたします。


ネットモケイfreeURL
https://campaign01.superworks-inc.com

【サービス提供の背景】
施主様はプランの検討に間取り図を描くことがありますが、そこから空間的なイメージを想像することは困難です。また夫婦でプラン検討する際などに空間イメージという非言語的なものを共有することに課題がありました。またコロナ禍による在宅でのプラン検討や住宅会社とのオンライン打合せが求められるようになり、より一層イメージを簡単に共有できる仕組みが求められるようになりました。

また住宅会社での打ち合わせも主に図面で行われるため、住宅会社の説明と施主様の認識が異なっていることも少なくありません。そのため工事開始後に建物が形になる段階になって初めて相互の認識の違いに気づくことになり、その時には変更できず手遅れということもあります。設計業務の中でこれらの課題に気づきネットモケイ事業を開発しましたがもっと早く、直接届けたい、広めたい、と思い無料提供を始めました。


【第3者の専門家として各種アドバイスも】
ネットモケイfree以外にも資金相談や会社選びも無料でご提供いたします。家づくりに資金計画は不可欠。しかし住宅会社や金融機関が提供する資金計画は本来の適正額より大きくなることも。設計も住宅営業も行わない我々専門家が様々なアドバイスに対応いたします。
資金計画は住宅用FPソフト開発の株式会社システムデザイン・アクティとの提携で提供します。

マイホーム資金塾URL:https://campaign01.superworks-inc.com/myhomeshikin
株式会社システムデザイン・アクティHP:https://acty.ne.jp/

株式会社スーパーワークスについて
一級建築士の代表が自身の設計業務の中で感じた施主様や建設会社の課題を解決する事業を提供するために2015年に起業。建設業DXを推進するためのITツールの開発提供を行う。

会社名:株式会社スーパーワークス
所在地:岡山県岡山市南区新保1142-1
事業内容:
・3DCG建築模型作成サービス「ネットモケイ」
・建設業務システム「PlaceOn(プレイスオン)」
・その他ITサービス開発提供
代表者:岩城 裕介
Web:http://superworks-inc.com/
「ネットモケイ」は株式会社スーパーワークスの登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ