◇日時 9月12日(日)午後2時開演(開場は午後1時半)
◇会場 島根県民会館大ホール(松江市殿町)
◇内容 よしもとが厳選した漫才師による本格漫才寄席。全国の劇場で切磋琢磨(せっさたくま)している個性豊かな5組の話芸を披露する。
◇出演予定 中田カウス、矢野・兵動、スーパーマラドーナ、ウーマンラッシュアワー、プラスマイナス、ミキ
◇入場料 S席4800円、A席4300円(全席指定、税込み)
◇プレイガイド 山陰中央新報社事業部、島根県民会館チケットコーナー、島根県民会館オンラインチケット「シマチケ」、安来市総合文化ホールアルテピア、出雲市民会館、ローソンチケット(Lコード62555)
 ※新型コロナウイルス感染拡大防止対策を講じて開催します。
 ※都合により出演者が変更となる場合があります。
◇問い合わせ 山陰中央新報社事業部、電話0852(32)3415=平日午前10時~午後5時
 主催 山陰中央新報社
 企画制作 吉本興業
 

【漫才のDENDO ガイドライン】
●本公演は政府ならびに関係諸機関により策定された新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインにもとづき、感染拡大防止対策を講じて開催いたします。
●お客様同士の座席が連席となります。出演者との距離を確保するため、前1列の販売は行いません。立ち見の販売はございません。
●開場時には、入場口や客席扉を開けて換気します。
●換気を行うことにより、ホール内の気温の変化が想定されます。お客様ご自身での暑さ対策・防寒対策をお願いいたします。
●入場口ではみなさまに検温させていただきます。検温後、37.5度以上のお客様は、ご入場をお断りし、チケットの払い戻しをさせて頂きます。ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
●ホール入口にてスタッフが券面を確認のうえ、チケットの半券を切り取ります。半券には氏名(カタカナ)と電話番号を事前にご記入ください。
●入退場時は、スタッフが誘導させていただきます。ご協力をお願いいたします。
●入退場時は、時間差での入退場をご案内させていただく場合がございます。
●エレベーターのご利用時は、ご利用の人数を制限させていただきます。エレベーター内はマスク着用の上、会話を控えるようご協力お願いします。
●ご入退場時、ご観劇の際は必ずマスクをご着用ください。※マスクをご着用されていない場合は、ご入場をお断りさせていただきます。予めご了承ください。
●ロビー、お化粧室にはアルコール消毒液を設置しております。
●出演者が客席に下りるなど、お客様とコミュニケーションをとる演出は控えさせていただきます。
●感染予防のため、下記に関しまして中止とさせていただきます。
・劇場内での飲食
・出演者へのプレゼント、ファンレター、差し入れ・祝い花の受け取り
・出演者の入り待ち、出待ち
●新型コロナウイルスの感染者発生が判明した際に追跡連絡に協力させていただくため、お客様情報記載のご協力をいただきます。ご来場の方全員に、チケット半券へのお名前/お電話番号の記載をご協力いただきます。接触確認アプリCOCOAなどの通知サービスの登録もお願いします。

【個人情報のお取り扱いについて】
・ご記入いただいた情報は、新型コロナウイルス感染者が確認された場合の感染経路追跡のためにのみ使用し、他の目的では使用いたしません。
・感染の発生がない場合、ご記入いただいた情報は、ご来場から1ヶ月間保管した後、速やかに破棄いたします。
●入館時に全出演者、全スタッフの体温と体調の確認を行います。
●スタッフは、マスク・防護カバー等の感染防止用品を着用して、お客様をお迎えいたします。