大塚康生さんが好んで描いたフィアット500。その魅力について「あれは幼児の見た自動車の姿だからです」と語っている。鼻先のかわいらしさ、ヒップラインの不思議な色気、腰掛けたままで運転するような奇妙なシートポジションに小気味よい走りが加わっていることにほれ込んでいた。
劇場映画「ルパン三世 カリオストロの城」に登場するフィアットの設定画では、コンパクトな車内の構造に加えて車体寸法も書き込み、詳細なイメージを作画スタッフに伝えた。
大塚康生さんが好んで描いたフィアット500。その魅力について「あれは幼児の見た自動車の姿だからです」と語っている。鼻先のかわいらしさ、ヒップラインの不思議な色気、腰掛けたままで運転するような奇妙なシートポジションに小気味よい走りが加わっていることにほれ込んでいた。
劇場映画「ルパン三世 カリオストロの城」に登場するフィアットの設定画では、コンパクトな車内の構造に加えて車体寸法も書き込み、詳細なイメージを作画スタッフに伝えた。