アンジャッシュ・児嶋一哉 (C)ORICON NewS inc.
アンジャッシュ・児嶋一哉 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉(53)が、金曜レギュラーを務める20日放送のフジテレビ系の昼番組『ぽかぽか』(月~金 前11:50)に生出演。相方・渡部建(53)を皮肉交じりにいじった。

【写真】「2回手術、、」アンジャッシュ児嶋一哉の告白

 この日は映画『教場 Requiem』(20日公開)に出演したKEY TO LITの猪狩蒼弥(23)と和田正人(46)がゲスト出演。同作で、猪狩が演じた役名が「渡部流」だと知ると、児嶋は「渡部…?ちょっと名前変えてくれないかな?」と反応。

 すると猪狩が「渡部は、観察眼に長けてるんですよ」と“役”の渡部を紹介。だが児嶋は、「(相方の渡部は)長けてない」と一蹴し、アンジャッシュのコントさながら”すれ違う”流れで沸かせた。MCのハライチ・澤部佑が「そっちの渡部も観察眼には長けてるでしょ?」とツッコむと、児嶋は「長けてたら、ああはならない」と、渡部の“騒動”をイジった。

 猪狩は続けて「(役の渡部は)仲間の危機を察して、脱する能力とか持ってるんです」と話すと、児嶋は冷静に「(相方の渡部は)持ってないけどね」と含みをもたせて話し、スタジオが笑いに包まれた。