華やかな美男美女が活躍し、憧れの存在と思われていたモデルの世界が変化している。国内人口の4分の1以上を占めるシニア世代に向けた商品の急増で、実際の購入者に近い等身大の姿のシニアモデルたちが広告に頻繁に登場するように。彼らが活躍する背景を探った。
「60歳を目前に、雑誌の読者モデルに応募しました。自分を変えたい...
華やかな美男美女が活躍し、憧れの存在と思われていたモデルの世界が変化している。国内人口の4分の1以上を占めるシニア世代に向けた商品の急増で、実際の購入者に近い等身大の姿のシニアモデルたちが広告に頻繁に登場するように。彼らが活躍する背景を探った。
「60歳を目前に、雑誌の読者モデルに応募しました。自分を変えたい...