7日放送『ごぶごぶ』より(C)MBS
7日放送『ごぶごぶ』より(C)MBS

 俳優の唐沢寿明が7日放送の『ごぶごぶ』(後1:54~3:00 ※関西ローカル)に出演。ダウンタウンの浜田雅功と大阪でロケを行う。

【動画】「なんでこんなに上手いん?」浜田雅功も驚くヌンチャク技を披露する唐沢寿明

 浜田と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う同番組。今回の相方は前回に引き続き、圧倒的な存在感と演技力で日本のエンターテインメント界を牽引し続ける俳優の唐沢寿明。

 今回は下町生まれ&同い年の2人が大阪屈指の下町“十三”を舞台に「下町生まれの同級生コンビが十三に上陸!この町来たならココ行っとけ!地元の人のガチリクエスト~!」と題し、地元の人=“地元民(じもみん)”からお便りをもらい、オススメを巡る。

 まず地元民からおすすめされて向かったのは、戦後の闇市発祥の「しょんべん横丁」。ディープな居酒屋が並ぶ飲食店街だが、この通りに卵料理に特化した“おしゃれ居酒屋”があるという。お店の名物である半熟卵ポテサラを注文するが、居酒屋にしてはおしゃれすぎる盛り付けに2人は「これポテサラじゃないよね」、「おしゃれすぎる!」と驚きを隠せない。

 店主が「ぜひ料理の写真を撮ってください」と促すが、「僕たちは黒電話しかなかった世代で、スマホで写真を撮ろうという意識がない」、「写真じゃなくて目に焼きつける」と、昭和世代ならではのおじさんすぎるスマホ論争が勃発。文句を言いながらおしゃれポテサラを食べた2人の感想は。