国の政策コンテストで1日2往復の継続が決まった萩・石見空港(益田市内田町)の羽田便を巡り、さらに結果が求められる局面になった。利用が少ない場合に地元の財政負担が生じる「リスク分担」の基準引き上げを全日空が要請し、島根県は受け入れる構えだ。目標達成に向けて地元の利用促進が重要になる一方、有効な対策は打ち出せていない現状がある。
1日...
国の政策コンテストで1日2往復の継続が決まった萩・石見空港(益田市内田町)の羽田便を巡り、さらに結果が求められる局面になった。利用が少ない場合に地元の財政負担が生じる「リスク分担」の基準引き上げを全日空が要請し、島根県は受け入れる構えだ。目標達成に向けて地元の利用促進が重要になる一方、有効な対策は打ち出せていない現状がある。
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