爆笑のCM撮影秘話を話したとんねるず・木梨憲武 (C)ORICON NewS inc.
爆笑のCM撮影秘話を話したとんねるず・木梨憲武 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武(63)が23日、東京・原宿のGalaxy Harajukuで行われた『Samsung Galaxy AI School』にゲストとして登壇した。

【写真】妻・安田成美にも怒られたとか⋯?今年の漢字を披露した木梨憲武

 WEB CM『Voices of Galaxy 木梨憲武篇 | Galaxy Z Flip7 | Samsung』では、木梨の実家である「木梨サイクル」での撮影もあった。木梨は「スタッフの皆さんが『祖師ヶ谷大蔵の自転車屋さん行っていいですか?自転車屋さんのスタッフさんに勧めてください!』」と裏話。現場のやり取りも軽快に再現。「Galaxyさんの発注通り!」とにやり。通常は商品の説明などもあるが「撮影の気分もなくて。普通だったら『この機能を言って』とかあるけど、ほぼなく」と撮影を満喫したというが「唯一、Galaxyさんがうるさかったのは『こう持って』とか『こうやると光っちゃう』とか(笑)。私も長年、広告のお仕事をさせてもらってますから『わかりました』と。普通だったらスチールもスタジオに行きますよね?自転車屋に白い紙を貼ってやりました。自転車屋さんで、ほぼ仕上がってます」と爆笑の裏話トークで盛り上げていた。

 Samsungがグローバルで展開しているプロジェクト「Voices of Galaxy」に参画したSamsung Galaxyのリアルユーザーである木梨。この日は、Galaxy AIを使ったアート制作、Gemini Liveを使って「友情」をテーマに生成された楽曲制作の裏舞台を語った。木梨は「これを使えば、誰でもピカソになれる」と力説していた。