お笑いコンビ・麒麟の川島明が、14日放送のABCテレビ『これ余談なんですけど・・・』(後11:10 ※関西ローカル)に登場し、ダウンタウン・浜田雅功のエピソードを明かした。
【写真】浜田雅功とブラリ 約30年ぶりに切符を購入…悪戦苦闘するGACKT
かまいたち(山内健司、濱家隆一)がゲストと余談を語り合うトークバラエティー。今回は「関西人が愛した25人のスターの余談SP」と題し、2025年のトークを振り返った。
川島は、昨年末の同番組にゲスト出演し、浜田に関する余談を語っていた。約20年前のこと。麒麟とペナルティが浜田と番組で一緒になり、「きょうめっちゃ楽しかったからカラオケ行こう」と誘われた。
「川島も歌え」と言われ、「どうしていいかわからん」中で「WOW WAR TONIGHT」を選曲。「笑ってもらえるか、キレられるかどっちかや」と歌うも、浜田は盛り上がらず「途中で帰っちゃった」という。
そこからが見事で「(サビ)の『Hey Hey Hey』でマンキンの笑顔で帰ってきた」。川島は感嘆しながら「今でも強さがまだ勝てる。失禁寸前やった」としみじみ語った。
同番組は、TVerで1月22日深夜0時17分まで見逃し配信。
オリコン関連記事













