「メディキューブ」グローバルアンバサダーに起用されたSnow Man目黒蓮
「メディキューブ」グローバルアンバサダーに起用されたSnow Man目黒蓮

 9人組グループ・Snow Manの目黒蓮が、グローバルビューティーケアランド「medicube(メディキューブ)」のグローバルアンバサダーに起用された。日本のみならずアメリカ、東南アジアなど世界に向けた新グローバルCM「MeMe in N.Y.篇」がきょう23日から順次公開される。

【別カット】かっこよすぎ…さわやかにフェンディを着こなす目黒蓮

 同ブランドは、毎日がエステ帰りのような肌へ導く、本格スキンケア&美顔器ブランド。世界展開しているブランドとして、新たなフィールドへ挑戦する目黒の姿勢に共鳴し、その歩みをサポートし、ともに成長していきたいとの思いから、グローバルアンバサダーへの就任が実現した。

 新CMの舞台は、ニューヨーク・タイムズスクエアの真ん中。エンターテインメントの中心地に立つ目黒が見つめるのは、巨大な屋外ビジョンに映る自身の姿。美容液や美顔器を使用する目黒の姿が、ニックネームである「MeMe」の文字とともに映し出される。ラストシーンでは、ビジョンの中の目黒が「Are You Ready?」と問いかけ、それを見ていた目黒がまるで会話をするように「I'm ready.」と答える。メディキューブとともに、目黒が世界へ挑戦する姿を描き出していく。

 撮影後のインタビューで目黒は「ファンの皆さんに新しい景色を見せたい」とグローバルアンバサダーとしての意気込みを語っている。また、メディキューブの美容液について「僕の肌を守ってくれている大切なアイテム」と、お守りのように愛用していることを明かす。

 せりふ・ナレーションをすべて英語で撮影したCM。撮影は、全身黒の衣装に身を包んだシックな姿と、屋外ビジョンで流れる映像で見せるまぶしい白いシャツ姿で行われた。自身が出演する映像を見るという特別な設定の中、映像内ではクールな表情とともにどこかチャーミングな姿ものぞかせる目黒。一方、タイムズスクエアに立つシーンでは、海外での本格活動という挑戦に臨む自身を重ね合わせるかのように、内なる高揚感をにじませる演技を披露した。そんな対照的な目黒の姿を収めた貴重な撮影となった。

 カメラの位置を入念にチェックする真剣な姿を見せるとともに、撮影の合間には笑顔を絶やさず、常にスタッフを和ませるなど、撮影に臨むプロフェッショナルな姿勢も印象的だった。横になっている状態から、まるで振り付けられたように、さりげなくスマートに起き上がる一幕では、どんな時もエンターテイナーであり続ける目黒の一面が垣間見えた。

 撮影終了時には、贈られた花束を抱え、スタッフ一人ひとりに語りかけるように「ありがとうございました」と一礼。そんな真摯な姿で、最後まで現場を魅了し続けた撮影となった。