「森の劇場でお花見を」の案内チラシ
「森の劇場でお花見を」の案内チラシ

 松江市八雲町平原の劇場しいの実シアターで30、31の両日「森の劇場でお花見を!&さくらマルシェ」が開かれる。桜を楽しみながら、手入れされた敷地内の森を散策できる。

 シアターでは、「自然豊かな森の劇場」をつくろうと、公演がなくても四季折々の自然に親しんでもらうイベントを開催。地元の食材を使った食べ物や手作りのグッズの販売もある。

 このほか、昨年に上演200回を迎えた「セロ弾きのゴーシュ」で使用するチェロも展示。松江市内の薪(まき)ストーブ専門店の協力で、さまざまなタイプのたき火台の炎も見ることができる。

 30日は午前10時から午後4時、31日は午後3時までとなっている。入場は無料で、小雨の場合は予定通り行われる。駐車場は同シアター45台、近くのかやぶき交流館に20台分を確保している。問い合わせは、「森の劇場 しいの実シアター/NPO法人あしぶえ」。電話0852(54)2400、ファクス0852(54)2411。