バスケットボール男子Bリーグ1部(B1)の島根スサノオマジックが21日、ポイントガード兼シューティングガードの津山尚大(28)、ポイントガードの北川弘(32)、スモールフォワードの晴山ケビン(31)との契約継続を発表した。来季に向けた選手の契約継続は、安藤誓哉、ニック・ケイを含めて5人となった。
島根ではこのほか、ウィリアムス・ニカ、谷口大智、ハッサン・マーティン、大橋大空が自由交渉選手リスト入りしている。
■津山尚大選手のコメント
来シーズンも島根スサノオマジックでプレーさせていただくことになりました。ファンの皆様に感謝の気持ちを持って、そして覚悟を持って自分らしく全力でプレーしたいと思います。 よろしくお願いします。
■北川弘選手のコメント
島根で7シーズン目を迎える事が出来ました。沢山の人の協力、支援、理解に感謝します。 島根スサノオマジックとしての成長を肌で感じ、年々高まる期待感のあるチームになってる事を実感しています。 前シーズンも全てが失敗した訳ではなくチーム全員で駆け抜けて来れた事、得たもの、教訓を生かして行きたいと思います。 島根県に与える影響力を理解し、 島根にしか出来ないエンターテインメントを体現していきます!これからも共に戦って欲しいと思います!よろしくお願いします!
■晴山 ケビンのコメント
2023-24シーズンの悔しさを忘れず、開幕戦からエンジン全開でプレーできるように夏にしっかり準備をし、個人としてもチームとしてもステップアップできるように過ごしていきたいです。島根ブースターの皆さん、2年目の「晴山 ケビン」をよろしくお願いします。