ファミリーマートが今秋展開中の「月見背徳メシ」シリーズが、発売からわずか1週間で累計販売数約210万食を突破した。全10商品を合わせた総カロリーは、驚異の約9.6億kcal。人間が歩いた場合の消費カロリーで換算すると、地球から月まで約25往復分に相当するスケール感だという。
【写真】これ食べたら他じゃ満足できない!? 背徳の“ニンニク×背脂から揚げ豚焼肉月見丼”
“普通の月見じゃモノ足りない”をテーマに、背脂・ニンニク・チーズ・マヨソース・から揚げといった“背徳食材”をふんだんに使用した商品群が食欲の秋にぴったりとマッチ。月をイメージした卵や卵黄風ソースとの掛け合わせによって、ジャンキーでありながらも病みつきになる味わいが好評を博している。
特に『チーズに溺れろ!月見チーズバーガー』(税込430円)は、濃厚チェダーチーズ3枚を使用したインパクト抜群の一品で、予想を上回る売上を記録。「ファミマの月見バーガーレベル高すぎ!」「チーズ好きにはたまらない」といった声がSNS上に溢れ、話題の中心となっている。
ほかにも、背脂ニンニクが効いた『背徳ニンニク月見まん』、ガーリックマヨソースが際立つ『月見おむすびマヨたま』、ピリ辛肉そぼろと卵黄風ソースが絡む『麺屋こころ監修 月見台湾風まぜそば』など、バラエティに富んだ商品展開も人気の理由。SNSでは「背徳感満点!」「こんな月見商品みたことない!」など、熱量の高い投稿が相次いでいる。
担当者は「背脂やにんにく、マヨソースなど、“ちょっと罪悪感を感じながらも美味しすぎてまた買ってしまう”ような商品を目指しました。たくさんの反響をいただけて、商品担当冥利に尽きます」とコメント。“背徳メシ”の名にふさわしいパンチの効いたラインアップで、多くの生活者の“胃袋と心”を掴んでいる。
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