漫才コンビ・オール阪神・巨人のオール阪神(68)が4日、大阪市内のなんばグランド花月(NGK)玄関で行われた記者会見に登場した。相方・オール巨人(73)が「大渋滞」のため間に合わないなか、阪神が伸び伸びと“暴走”トークを繰り広げた。
【写真】なんばグランド花月 平日朝に人だかり…人気芸人集結の会見
 野外に人気芸人たちがそろう貴重な会見は、NGKの38周年を記念した豪華スペシャル月間(11月)のキャンペーンをアピールするもの。『M-1グランプリ』王者の笑い飯が司会を務め、さらに吉本新喜劇の座長すっちー、吉田裕もそろうメンツで、「すごい!」とあっというまに人だかりができた。
 しかし、大ベテラン、オール阪神・巨人の巨人が定時に不在。相方の阪神は「大渋滞に巻き込まれて」と説明すると、コンビ結成50年を振り返るなど、相方なしでしゃべり倒した。朝の野外だったが、後輩芸人らに「地声で聞こえるぐらい大きな声でしゃべれ!」と気勢をあげた。
 阪神いわく、巨人は「1回も遅刻したことない」という。しかし、10分たっても20分たっても到着せず。会見終了時刻になると、阪神は巨人の心境を「なんやて?聞いてへんがな、しらん」と代弁。ついには「誰が渋滞でおさめるかい!忘れとったんや!吉本じゃない、相方が忘れとったんや!」と内情を暴露し、「絶対に相方に言ったらあきまへんで」と大爆笑をさらっていた。
 NGKの38周年キャンペーンは、11月1日から30日まで、来場者を笑わせる企画が盛りだくさん。第2弾(11月4日~10日)では、来場者に「乳首ドリルえんぴつ」がプレゼントされる。
オリコン関連記事
  
  






  






