小説『世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~』が、テレビアニメ化されることが決定した。あわせてお祝いイラストが公開された。
【画像】面白そう!公開された『世界最強の後衛』アニメ化記念イラスト
同作は、シリーズ累計発行部数170万部を突破する大人気作品で、『迷宮国』へと転生した主人公・アリヒトが、攻撃・防御・回復もこなせる最強の支援職『後衛』として個性豊かなヒロインと共に成長する異世界冒険譚。原作小説のみならずコミカライズ版も人気を集める中で待望のアニメ化となった。
■原作者・とーわ アニメ化記念コメント
『世界最強の後衛』がアニメになります!これも書籍化、コミカライズと本作の世界観を一緒に広げて頂いた風花先生、力蔵先生、そして読者の皆様のお力があってこそです。
監督をはじめとしたスタッフの皆様、キャスト陣の皆様、そして本アニメをお届けするまでにお力添えを頂く全ての方々に、重ねて御礼申し上げます。よろしくお願いいたします!
オリコン関連記事