北村有起哉 (C)ORICON NewS inc.
北村有起哉 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の北村有起哉(51)が4日、自身が主演を務めるフジテレビ木曜劇場『小さい頃は、神様がいて』(毎週木曜 後10:00)の公式SNSに登場。撮影裏で見せた、ちゃめっ気あるメイキング動画に反響が集まっている。

【動画】「うまい、うますぎる…」ほうきで遊ぶ北村有起哉

 投稿では「#北村有起哉 さんの撮影待機中の過ごし方」とつづられ、第4話でのシーン「お〜でか〜けで〜すか〜」の裏側が公開された。

 動画では「北村さんの意外な特技が明らかに!?」とほうきを手のひらに乗せてバランスを取ったり、顎に乗せてバランスを取ったりと、休み時間に笑顔で遊ぶ“少年”のような姿を見せている。

 北村の新たな一面に、投稿を見た人からは「すごいお父さんwww」「少年のようなお父さん」「うまい、うますぎる…」「北村さんのバランス感覚の良さ凄い……!」などのコメントが集まっていた。

 本作は、『最後から二番目の恋』シリーズ、連続テレビ小説『ちゅらさん』『ひよっこ』などで知られる脚本家・岡田惠和氏による完全オリジナルストーリー。2人の子を持つ小倉渉(北村)と、その妻・あん(仲間由紀恵)を中心に、登場人物たちの人生模様をユーモラスかつ、温かく届けるホームコメディーで、2人に加え、消防士として働く長男の順(小瀧望)、大学生の長女・ゆず(近藤華)の家族間のやりとりも見どころの1つとなっている。