宮根誠司 (C)ORICON NewS inc.
宮根誠司 (C)ORICON NewS inc.

 フリーアナウンサーの宮根誠司(62)が、10日放送の読売テレビ・日本テレビ系昼のワイド番組『情報ライブ ミヤネ屋』(月~金 後1:55~)生放送に出演。昨日に引き続きかすれた声に心配の声が寄せられた。

【写真】宮根誠司も笑い止まらず!『ミヤネ屋』でガッツリ映り込んだ人物

 昨日の番組では冒頭に「ちょっと声が枯れておりまして、お聞き苦しいと思いますが、なるべく頑張ってまいります」と伝えていた。また番組の最後に藤村幸司アナから「ちゃんと治してくださいよ!」と言われ、宮根も頭を下げて「治してきます」と話していた。

 きょうの放送でも冒頭に「きょうも若干、声が枯れております。ご容赦ください」と伝えた。昨日よりかなり改善されたものの、2日連続の枯れた声に「宮根さん昨日から声ガラガラで辛そう」「少し改善したのか宮根氏の喉」「まだ声が変じゃないか!」などのコメントが寄せられていた。