1970年、あるテレビCMが話題になった。一人の青年がただ街を歩き、商品の宣伝はなく「モーレツからビューティフルへ」とテロップが出るだけ。高度成長期の中、がむしゃらに働いて利益を求める「モーレツ」主義を改め、人間らしい「ビューティフル」な生活を送ろうとの願いが込められていた。
富士ゼロックスの「ビューティフル」キャンペーンの一環...
1970年、あるテレビCMが話題になった。一人の青年がただ街を歩き、商品の宣伝はなく「モーレツからビューティフルへ」とテロップが出るだけ。高度成長期の中、がむしゃらに働いて利益を求める「モーレツ」主義を改め、人間らしい「ビューティフル」な生活を送ろうとの願いが込められていた。
富士ゼロックスの「ビューティフル」キャンペーンの一環...
無料会員登録(山陰中央新報IDを取得)すると
付きのデジタル記事が月5本まで読める
ニュースレターで最新情報を受け取れる
プレゼント応募や、クーポンが利用できる