目当ての肉料理を購入する親子連れ(左)=松江市学園南1丁目、旧島根県立プール跡地
目当ての肉料理を購入する親子連れ(左)=松江市学園南1丁目、旧島根県立プール跡地

 大型屋外グルメイベント「全肉祭」が20、21の両日、松江市学園南1丁目の旧島根県立プール跡地であった。約50店舗が出店し、肉料理を中心に200品を超す豊富なメニューで、肉好きやグルメファンらを喜ばせた。

 仙台の牛タンや佐賀牛のステーキ串、ホルモン焼きそばなど、さまざまな店舗やキッチンカーが軒を連ねた。会場は〝肉食系〟のよだれを誘う、肉を焼く時のにおいが立ちこめ、来場者は思い思いの品を購入。各地域の肉や、黒豚のショウロンポウなど独自色豊かな料理を平らげた。

 大型エアー遊具が子どもを楽しませたほか、アイドルのライブや縁日コーナーもあった。20日に子連れで訪れた松江市上乃木8丁目、会社員元広美紀さん(37)は「お肉のイベントと聞いて子どもと喜んで来た」と話し、笑顔で目当ての肉の焼き上がりを待った。

 主催はGi-FACTORY(和歌山県)で、大阪府や広島、山口両県など西日本を中心に展開するイベント。島根県内での開催は昨秋に続き2回目となった。(多賀芳文)