「そうだ京都、行こう。」は、1993年にJR東海が京都観光のキャンペーンに採用したキャッチコピーである。成功したキャンペーンの一例ではないだろうか。ふと思い立ち、新幹線を使えばすぐに実現するというメッセージが、京都の美しいビジュアルとともに、テレビCM、ポスターなどを通じて発信された。
AIDMA(アイドマ)モデルという言葉がある。AIDMAモデルは、消費者が商品やサー...
「そうだ京都、行こう。」は、1993年にJR東海が京都観光のキャンペーンに採用したキャッチコピーである。成功したキャンペーンの一例ではないだろうか。ふと思い立ち、新幹線を使えばすぐに実現するというメッセージが、京都の美しいビジュアルとともに、テレビCM、ポスターなどを通じて発信された。
AIDMA(アイドマ)モデルという言葉がある。AIDMAモデルは、消費者が商品やサー...
無料会員登録(山陰中央新報IDを取得)すると
付きのデジタル記事が月5本まで読める
ニュースレターで最新情報を受け取れる
プレゼント応募や、クーポンが利用できる