長い夏休み、自由研究のテーマをどうするか、迷う児童も多い。実験や自然観察か、歴史や地域の課題を考えるか…。児童の「なぜ?」を伸ばす探究学習の講師や元教員は「難しく考え過ぎず、本人が普段、何に興味があるかを見極めて。『好き』を掘...
残り1028文字(全文:1142文字)
続きを読むには会員登録が必要です
無料会員登録(山陰中央新報IDを取得)すると
付きのデジタル記事が月5本まで読める
ニュースレターで最新情報を受け取れる
プレゼント応募や、クーポンが利用できる
長い夏休み、自由研究のテーマをどうするか、迷う児童も多い。実験や自然観察か、歴史や地域の課題を考えるか…。児童の「なぜ?」を伸ばす探究学習の講師や元教員は「難しく考え過ぎず、本人が普段、何に興味があるかを見極めて。『好き』を掘...
無料会員登録(山陰中央新報IDを取得)すると
付きのデジタル記事が月5本まで読める
ニュースレターで最新情報を受け取れる
プレゼント応募や、クーポンが利用できる