LAPONE GIRLSは24日、公式サイトを更新。同社に所属するME:IのCOCORO、RAN、SHIZUKU、KOKONAが2025年12月31日をもって、同社との専属マネジメント契約を満了し、ME:Iとしての活動を終了することを受け、RAN、SHIZUKU、KOKONAがコメントを発表した。
【写真】昨年12月⋯黒髪が初々しい!ブランド発表会に初登場したSHIZUKU
ME:Iは、日本最大級のサバイバルオーディション番組発のガールズ版『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』で選ばれた11人組ガールズグループ。2024年3月に「Click」でデビューした。
RANは、2004年8月7日生まれ。ME:Iのサブリーダー。25年7月、「ME:Iのメンバー・RANにつきまして精神的疲弊のため、本人との協議により一定期間の休養が必要という判断に至りました」と発表していた。
SHIZUKUは2004年12月4日生まれ、東京都出身。25年10月15日、所属事務所が「同社の規定に反する事案が発覚」したとし、当面の間活動を休止すると発表した。
KOKONAは、2006年1月30日生まれ。12月14日に行われた『2025 ME:I 1ST ARENA LIVE TOUR “THIS IS ME:I” ENCORE IN TOKYO』最終公演にも出演していた。
■RAN
YOU:MEの皆さんお久しぶりです。RANです。まずは急なご報告により驚かせてしまい、本当にごめんなさい。活動休止中、自らと向き合い、葛藤を繰り返し、この決断に至りました。返しきれなかった恩をここから全力で返したいと思っています。私を好きでいてくれる皆さんのために、より成長し精進する石井蘭になります。たくさん待たせてしまったのにごめんなさい。YOU:ME愛してるよ。今までありがとうございました。
■SHIZUKU
ご無沙汰しております。SHIZUKUです。このたび、契約満了に伴い、ME:Iとしての活動を終了することにいたしました。これまで応援してくださったYOU:MEの皆さま、そして支えてくださった関係者の皆さまに、心より御礼申し上げます。そして何よりもまず、応援してくださっているYOU:MEの皆さまにお伝えしたいことがあります。自身の至らぬ行動により、ご心配とご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。アイドルとしての自覚に欠けた未熟な行動により、多くの方を傷つけ、戸惑わせてしまったことを、深く反省しております。
活動休止期間中、迷いや葛藤のある時間の中でも、思いを寄せてくださったYOU:MEの皆さまからの温かい言葉や変わらぬ応援には、心から感謝をしています。そして、自分自身の在り方やこれからについて、時間をかけて考えてきました。今回の決断は、その熟考を重ねた末に至ったものです。これまでの活動を支えてくださった関係者の皆さま、そして共に活動してきたメンバーに、心より感謝申し上げます。これから先も、ME:Iが多くの方に愛され、輝き続けていくことを、心から願っています。このような形でのご報告となってしまったことを、お詫び申し上げます。
これまでME:IのSHIZUKUを応援し、支えてくださったすべての皆さまに、心からの感謝をお伝えしたいです。今まで本当に、ありがとうございました。
■KOKONA
皆さんこんにちは。KOKONAです。私は今年いっぱいでME:Iの活動を終了するという決断をいたしました。突然の発表で驚かせてしまい、本当に申し訳ございません。活動している中で、自分自身と何度も向き合い、考えた結果です。YOU:MEの皆さま、約2年間たくさんの愛をくださり、いろんな景色を見せてくださり本当にありがとうございました。短い間でしたが、ここまで走り続けることができたのはYOU:MEの皆さま、そして支えてくださったたくさんの方々のおかげです。本当に感謝しています。私は佐々木心菜として、これからも努力し続け、前を向いて成長し続けます。最後になりますが、会えなくてもYOU:MEの皆さんの幸せを一番に祈っています。ずっと大好きです。
オリコン関連記事













