ロックバンド・Mrs. GREEN APPLEが11日、公式YouTubeでライブ配信「Prologue to」を実施。謎の映像にファンの間でさまざまな考察が繰り広げられている。
【画像】ここにも仕掛けが…ミセス新曲「lulu.」ジャケット
突然始まったYouTubeライブ配信は、瞬く間に視聴者数を増やしていき、開始約30分で10万人を超えた。霧に包まれた世界が続き、次第に明るい光がところどころに差し込み、世界を包んでいく。鳥が羽ばたき、白い雲が広がるかのような世界に。ノイズ音が続いているが、時折、何かを書くような筆の音、鐘の音など、さまざまな“音”が聞こえてくる。
なお、この生配信の前、メンバーの大森元貴は自身のXで、「バベルから続くのはエリュシオンだけじゃない、かも、なぁ。」とコメント。次の投稿で、5大ドームツアー「Mrs. GREEN APPLE DOME TOUR 2025 “BABEL no TOH”」の最後に披露した「天国」の後で、霧に包まれてステージを去るラストシーンの写真をバンド公式Xの投稿でリポスト。さらに次の投稿で「Prologue to」の画像をリポストしていた。
おそらくたくさんの「仕掛け」が詰まった映像。ファンの間では「エシュリオン?」「平和の象徴がいたぞ」「ちょっとずつ地上に降りてるってこと?!」「バベルから抜けてエシュリオンに着いた?」モールス信号でしょ!」「黒板?書いてる音?WMの机でもあったよね」「波の音?風?イヤホンしたらわかるなんか変な音混じってる!!低音!!!」「エリュシオンとはまた別の世界観があるってこと?」など、さまざまな考察の声が続々と寄せられている。
Mrs. GREEN APPLEは、年末の『第67回 輝く!日本レコード大賞』で「ダーリン」によって史上初のバンドでの三連覇を達成。大みそか『第76回NHK紅白歌合戦』の大トリを「GOOD DAY」で飾った。そして今年1月1日より、フェーズ3を開幕した。
オリコン関連記事













