お笑いコンビ・かけおちの青木マッチョが16日、京王百貨店新宿店で行われた個展「KAORUKO exhibition『福をまねくものたち』」囲み取材に登場。青木が、「人生が変わった瞬間」を語った。
【集合ショット】カワイイ!”猫”に囲まれるKAORUKO&亜生&青木マッチョ
TBSの記者から、「自分がアートになるならどんな瞬間を切り取ってほしいか」という質問が寄せられると、青木は「賞レースとかの活躍がないので、TBSもやっぱり『ラヴィット!』様で出演している時の瞬間を描いていただきたい」と回答。「初めて出た時とか…あそこで自分は変わったので、感謝も伝えたいです。人生変わる瞬間だったので」と振り返っていた。
本個展は、アーティストのKAORUKOが16日から25日に同会場で開催する。テーマは「福をまねくものたち」。日本人は古くから招き猫や掛軸などを「縁起のよいもの」として飾る文化があった。アメリカ・ニューヨークで活動するうちに日本文化の素晴らしさを再確認したKAORUKOが、人々の暮らしに「幸せ」や「心の豊かさ」をもたらす「福をまねくものたち」を現代アートで表現する。
取材会にはKAORUKOのほか、猫をこよなく愛する芸人として亜生(ミキ)も参加した。
オリコン関連記事













