村井國夫(右)、音無美紀子 夫妻 (C)ORICON NewS inc.
村井國夫(右)、音無美紀子 夫妻 (C)ORICON NewS inc.

 俳優・村井國夫(81)の妻で俳優の音無美紀子(76)が9日、自身のインスタグラムを更新。“春の旬食材”を使った手料理を披露した。

【写真・動画】「料亭みたい」「色とりどりで素敵な食卓」春の旬食材を使った手料理披露の音無美紀子 ※7枚目

 音無は「今夜の食卓から」と、食事を楽しむ動画をアップ。「今夜は洋食で」と、一昨日から丁寧に下茹でしていたという「たけのこ」を主役にした献立を紹介した。

 自ら「おおお美味しい」と絶賛したのは、たけのこのソテー。オリーブオイルで焼き、仕上げにたっぷりのバターとみりん、醤油を合わせ、木の芽をトッピングした1品だと紹介した。

 さらに、今年はお手頃だというホタルイカやヤリイカ、アサリ、生タラなどをぜいたくに使ったパエリアも並び、春の恵みが詰まった豪華なディナーとなっていた。

 なお、この日は家事もはかどったようで「今日は衣替えもして、どっさり断捨離も」と充実した1日を報告。しかし、夜の冷え込みに「花冷えですね。やはりまだニットもしまっちゃだめだわ」と話していた。

 コメント欄には「色とりどりで素敵な食卓」「うっとり」「素晴らしいディナー」「料亭みたいです」「美味しそう」「尊敬致します」などの声が寄せられている。