16日のステージに向けて練習に励むプレシャスのメンバー=益田市元町、市民学習センター
16日のステージに向けて練習に励むプレシャスのメンバー=益田市元町、市民学習センター

 益田市の魅力を発信するご当地アイドル「プレシャス」が新メンバーを加え、新たなスタートを切る。昨年12月のオーディションで小学6年~中学3年の4人が選ばれ、1期生2人と合わせて6人体制となった。最初の大舞台となる16日の益田駅開業100周年記念イベントに向け練習に励む。

 プレシャスは2021年に6人で結成したが、メンバーの卒業が重なり、人数が減ったため、新たに募集した。加わったのはLUNAさん(14)=中学3年=、MAOさん(12)=中学1年=、OURAさん(11)=小学6年=、AYAKAさん(11)=同=の4人。

 週2回ダンスや歌の練習を重ねる上、一体感のある動き、各場面での立ち位置確認の徹底など、完成度を高めてきた。小さなイベントなどで経験も積んだが、16日の益田駅でのイベントは規模が大きく気合が入る。

 当日は2曲を披露。チームをまとめるリーダーのSHIORIさん(16)は「平均年齢も下がり、元気さと明るさがさらに増した」と喜ぶ。新メンバーのLUNAさんは「メンバーの一員として大好きな益田の魅力を伝えたい」とやる気に満ちる。
  (藤本ちあき)