子育て世代に地元の店を知ってもらおうと、松江市の写真店などが17日、松江市学園1丁目のくにびきメッセで子ども向けのマルシェを開いた。会場には約2千人が来場し、ヨーヨー釣りやグルメを楽しんだ。
マルシェは、同市玉湯町玉造のフォトアイテムショップ「muum」と、同市新雑賀町のビューティーサロン「NANO」が主催。バルーン専門店や美容サロン、飲食店などに呼びかけ、46店が出店した。
会場では、ベビー服やおもちゃなど子ども向け用品を販売。ヘアブラシに宝石のパーツを付けたり、クッキーをデコレーションしたりする体験コーナーでは、出店者と交流しながら楽しむ親子連れの姿があった。輪投げやヨーヨー釣りに挑戦できる「縁日」スペースもあり、大勢の子どもたちが列を作った。
両親と訪れた松江市堂形町の田中颯ちゃん(6)は「ヨーヨー釣りが楽しかった」とうれしそうに話した。
(林李奈)













