動画配信サービス「Netflix」で配信中のオリジナルシリーズ『匿名の恋人たち』が、配信から約2週間で日本、韓国はじめとするアジア圏を中心に、南米・中東など世界31の国・地域で週間TOP10入りを果たすなど、国際的な反響を広げている。「Netflix 週間グローバルTOP10(非英語シリーズ)」では、先週の6位から3位に上昇した(10月29日時点)。
【画像】『匿名の恋人たち』そのほかのオフショット
本作は、誰にも触れられず人と関われなかった大手製菓メーカーの御曹司・壮亮(演:小栗旬)と、人の目を見られない視線恐怖症の天才ショコラティエ・ハナ(演:ハン・ヒョジュ)、壮亮の親友で不眠症を抱えるジャズバーのオーナー・寛(演:赤西仁)、そして壮亮とハナのカウンセラー・アイリーン(演:中村ゆり)という4人を中心に、不器用でピュアな恋愛模様を描いた作品だ。
恋愛だけでなく、潔癖症、視線恐怖症、不眠症などさまざまな心のストレスを抱えるキャラクターが懸命に仕事や恋をしていく姿を描き、年齢や性別を問わず支持を集めている。
あわせて初公開されたオフショットがは、満面の笑みを浮かべるクランクアップ時の小栗とヒョジュの姿や、ドラマから飛び出したかのように寄り添う2人、“推しうちわ”に囲まれて頬がゆるむ小栗、赤西&中村による“仲睦まじい”カットなど、ドラマで4人の恋を見守ってきた人にはたまらない、ここでしか見られない貴重なオフショットたちとなっている。
オリコン関連記事













