俳優の黒島結菜(29)が9日、都内で行われたテレビ朝日系木曜ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官 Season3』(16日スタート/毎週木曜 後9:00)の制作発表記者会見に出席。俳優業とともに子育てに奮闘する現状を明かした。
【集合ショット】大勢のファンに囲まれて…笑顔で手を降る鈴木京香&黒島結菜ら
イベントでは、共演する遠藤憲一から「黒島さんは俳優業、子育て、ペットの世話を全てやりきっている。どうすればそんなにすべてのことがやりきれるのか」と質問が寄せられた。
黒島は撮影現場に子どもを連れていくことがあることも明かし、「一人でやってるわけじゃなく、本当に周りの方の力を借りていて。家族の手やマネージャーさんの手を借りないとできないです。現場にも(子どもが)お邪魔させてもらって、本当に感謝、感謝です!」と伝えた。
遠藤が「ご苦労様です!」と声をかけると、黒島は「毎日へとへとです!(笑)」と笑顔を浮かべながらも素直な思いを明かしていた。
黒島と俳優の宮沢氷魚は2024年1月、パートナー関係にあることと、黒島が妊娠していることを公表。同年7月には第一子出産を発表した。
本作は、警視庁捜査一課「特命捜査対策室」第6係(文書解読係/通称:倉庫番)に所属する文字フェチ頭脳派刑事・鳴海理沙(鈴木京香)と、自ら志願して係長となるエリート“年下”上司・陸奥日名子(黒島結菜)がバディを組み、“文字”を糸口に未解決事件を捜査する新感覚の爽快ミステリー。
イベントには黒島、遠藤のほか、鈴木京香、宮世琉弥、沢村一樹、麻見和史氏、大森美香氏も出席した。
オリコン関連記事













