Omoinotakeの(左から)冨田洋之進さん、藤井怜央さん、福島智朗さん
Omoinotakeの(左から)冨田洋之進さん、藤井怜央さん、福島智朗さん

 松江市出身のピアノトリオバンド・Omoinotake(オモイノタケ)が24日、TBS系火曜ドラマ「Eye Love You(アイ・ラブ・ユー)」の主題歌「幾億光年」を配信リリースする。

「幾億光年」のジャケット


 メンバーは中学からの友人同士で、ボーカル・キーボード藤井怜央さん、ベース福島智朗さん、ドラム冨田洋之進さん。上京後の2012年に結成し、21年11月にメジャーデビューした。

 ドラマは俳優二階堂ふみさんが主演し、韓国人俳優チェ・ジョンヒョプさんを迎えて送るラブストーリー。「幾億光年」では、どんなに遠い距離や、長い時間に隔たれても、決してあせることのない思いを紡いだラブソングとして書き下ろした。

 メンバーはバンドの公式サイト上で「ドラマを通じて、この曲が皆さんにさまざまな瞬きを見せ、心の中にいつまでも変わらない輝きを残せたら、うれしく想います」とコメントした。

 詳細はバンド公式サイト。(吉田真人)
 

Omoinotake コメント>


 近くにいるのに遠く感じる。離れているのに傍に想える。

 人の心の距離は目では見えないから、とても複雑で難しく、だからこそ分かり合えた時の「愛しさ」は、他の何にも変え難い、温もりを持つのだと思います。

 人生の中で巡り合い、心を交わし合い、互いに寄り添い合うこと。「愛しさ」は、ほとんど奇跡で出来ているんだと、今回主題歌のお話をいただき、ストーリーへ想いを巡らせる中で、あらためて実感しました。

 「幾億光年」は、どんなに遠い距離や、長い時間に隔たれても、例えもう二度と会えず届かなくても、決して褪せることのない、愛しい人への不変の想いを描きました。

 ドラマを通じて、この曲が皆さんに様々な瞬きを見せ、心の中にいつまでも変わらない輝きを残せたら、嬉しく想います。
 

連載企画のお知らせ


 メンバーの福島さんが、音楽活動で感じたことやファンへの思い、出身地・松江の思い出などをつづる連載企画「Omoinotake 心の詩(うた)」は、今月28日に初回を掲載します。

 本紙と山陰中央新報デジタルの会員向けの掲載となりますので、お楽しみに。