スタバ新作『洋なし 生キャラメル フラペチーノ』10日より登場
スタバ新作『洋なし 生キャラメル フラペチーノ』10日より登場

 現在、Fallシーズン第一段として『ほうじ茶香る 焼き芋 ムース ティー ラテ』が登場しているスターバックスから、早くも第二弾の新作ビバレッジが登場。芳醇な洋なしの果肉とコク深い生キャラメルを組み合わせた『洋なし 生キャラメル フラペチーノ』がきょう・10日より全国の店舗で発売される。

【写真】キャラメルとろぉ…洋梨果肉もごろっと乗ってる紅茶ケーキ

 『洋なし 生キャラメル フラペチーノ』は、洋なしベースとミルクを合わせたボディに、シャキッとした果肉感を残した洋なしと、とろりとした舌触りの生キャラメルを合わせたソースをミックス。ホイップクリームの上には山形県産ラ・フランスの果汁を使用したソースをかけ、スプーンですくって食べても楽しめる仕立てになっている。隠し味としてカモミールを加え、果実の甘みに爽やかさをプラスしているのも特徴だ。

 なお、新作の発売に合わせて同日から『洋なしとキャラメルの紅茶ケーキ』(530円)も登場。洋なしの果肉やキャラメルソースを重ねた季節感あふれるケーキとあわせ、秋ならではの味覚を堪能できる。

 『洋なし 生キャラメル フラペチーノ』はTallサイズのみ700円。9月10日より全国のスターバックス店舗に登場。※価格は店内価格、税込み。