新山千春 (C)ORICON NewS inc.
新山千春 (C)ORICON NewS inc.

 タレントの新山千春(44)が19日、自身のインスタグラムを更新。70歳を迎えた父と誕生日旅行に出かけたことを報告し、“顔出し”親子ショットを公開した。

【写真】70歳迎えた父と“顔出し”親子2ショットを披露した新山千春

 青森に住む父と京都を訪れた新山。父は「20年くらい前から伊根は行ってみたかった!」と話していたそうで、「わたしもお気に入りの場所の伊根に父と一緒に行きたくてレンタカーを借りて京都から2時間のドライブ」をしたそう。

 写真には、紫色のちゃんちゃんこを着た父の古希をお祝いする様子や、絶景をバックにした記念写真など、旅行を楽しむ2人の思い出が切り取られている。

 新山は「たくさんの笑顔をみてる旅。綺麗な景色をみてはもぉーくることはできねぇだろーな...と しみじみ話す父の言葉に何度もグッと涙を堪えた旅」と吐露し、「その言葉を聞くたびに絶対、また連れてきたいとおもうのです」と父への思いをつづった。

 続けて「デビューが決まって、青森から14歳で東京にでたので父とこうして2人でゆっくり観光できる時間はすごく貴重で楽しみな時間です」と振り返り、「今日はバスツアー!にこれからいってきまーす!!」と元気よくつづった。

 この投稿には「お父様お誕生日おめでとうございます」「父娘の旅、最高ですね」「ほっこり」「素敵な歳をお過ごし下さい」と温かい声が多く寄せられている。